悩める頭皮を、3秒でときほぐす。横振動モーションブラシ「VIDO」が誕生。

2023.05.09 ALLPRESSPRODUCT 悩める頭皮を、3秒でときほぐす。横振動モーションブラシ「VIDO」が誕生。

美容健康ブランド『MYTREX(マイトレックス)』 より、横振動モーションブラシ®「VIDO(ビドー)」を2023年5月に発売いたします。
本製品は、現代人の不調の原因にもつながる“頭筋・筋膜の癒着やこわばり”に着目。振動技術を得意とする『MYTREX』が頭や首などの比較的薄い筋肉や筋膜のケア方法を研究し、“マッサージガン理論”と“ヘッドスパ体感”を融合することで導き出した新感覚の横振動ブラシです。想像を超えた爽快感で、日常生活の中で蓄積されたこわばり・もやつきをスピーディーにリフレッシュします。

*ブラシを当てることで振動が伝わり、すぐに解放感を感じること。

■現代人の生活様式がもたらす「頭痛」

ストレス、睡眠不足に不健康な食習慣、加えてパソコンやスマートフォンなどデジタル過剰がもたらす姿勢の悪さや目の使い過ぎなど、現代人の生活様式は「頭痛」のリスクが高いと言われています。

片頭痛を含め頭痛の大半は命に関わることはなく軽視されがちで、片頭痛患者の約7割は医療機関を受診せず、市販の痛み止めを使ったり我慢をしたりしているのが実情です。
そのため「頭痛になったら困るから痛くないけれど予め飲んでおこう」というように頻繁に痛み止めを使用する人が多く、その結果、頭痛を起こす神経核が興奮しやすくなったり痛みを抑える機能が働きにくくなり、頭痛が悪化してしまうのです。

(引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000115401.html)

「頭痛」を抑えたい→痛み止めを過剰に服用→頭痛を引き起こすという悪循環に陥っている方が多い現代。
私たちは頭に感じる違和感を無視せずに、日ごろから体調のチェックや身体のケアを行う必要があります。

■こわばった頭皮に、史上初の “横振動” 体験

現代人の生活様式では目を酷使したり同じ姿勢が続くことが多く、頭皮や頭筋がこわばると頭がモヤモヤと重たく感じることがあります。
「VIDO」は、薄く固まりやすい頭皮・頭筋を“ほぐす”ことに焦点を当てて徹底研究された最先端*横振動モーションを採用。適度に圧をかけながら、頭皮だけではなくその下の筋膜や筋肉もとらえて丸ごと高速振動で動かします。まるでマッサージガンのように筋肉まで深く刺激し、ヘッドスパのように心地よく頭皮をときほぐす。2つの理論から導きだされた新しい刺激で、当てた瞬間から頭皮・頭筋に解放感を味わえる体感を実現しました。

■頭皮以外にも使用可能!重要な筋肉をほぐして様々な悩みにアプローチ

「VIDO」は、頭皮だけでなく “顔・首・肩” のリフレッシュにも最適。目的に合った場所をケアすることで効果を最大限に引き出します。